衛生監視員はじめました

食品衛生の話と、衛生監視の公務員試験のことについて書きます。

映画ポケモンを観てきました+おまけ

2017年7月15日(土)より公開されている、『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』を観てきました。


リアルタイムでポケモンを楽しんでいた私としては、非常に懐かしく、楽しんで観られました。

 

フルスクリーンで、懐かしのキャラクターと再開できるなんて思ってもみなかったので、終始泣きそうでした。
ゲットの時、このキャラクターはどんな感じだったっけ? お別れはどうだったっけ?
当時のことが懐かしくなり、久しぶりにポケモンのアニメが観たくなりました。

 

映画館に行く前は、最新版のポケモンがたくさん出て、ついていけなかったらどうしようとも思いましたが、それ以上に懐かしのポケモンが多く出てきたので安心しました。
逆に子どもは楽しめているのか、少し心配です。(A・-・;)

 

サトシの父性を感じるシーンや、ピカチュウとサトシの共通点など、大好きなシーンがたくさんで、映画館まで行って良かったと思いました。

 

音楽も相変わらず素晴らしかったです。
ゲームをやる時は、つい音楽で選んでしまうのですが、ポケモンの曲は初代からずっと好きで、あの曲もこの曲も映画内で楽しめるなんて、贅沢過ぎるとずっと感動していました。

 

 

 

20周年、本当におめでとうございます!

 

 

おまけ

ポケットモンスター20周年記念に、大好きなプクリンを描きました。

 

  f:id:e5253:20170807215224j:plain